【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【宇野港】癒しの釣り

    はい。世間はお盆休みですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?中には9連休なんて人もいるみたいですが、僕は逆で休み無し(*_*)   仕事上、繁忙期ですので致し方無し。

 

    そんな中でも、癒しを求めて宇野港へ行って来ました。シーバスが相手してくれないので、ベイカメバルに遊んでもらおうかと。

 

    今回はいつもお世話になっているお二人と一緒に釣行。三人でワイワイと楽しんで来ました♪    また行きましょ〜(^^)

 

    まずはベイカ。恥ずかしながら、ベイカ釣りは初挑戦(^_-)    1.5号のエギをお借りして、灯りの下を中心に狙っていきます。

 

    しかし、エギが軽いのと流れの影響で、何やってるのか全然わからない(・_・;     どのあたりのレンジまで沈んでるのかもサッパリw

 

    よくわからないまま、とりあえず1パイ目(^^;)

f:id:akitakafishng:20190811225115j:image

    何となく自分のエギがどのあたりのレンジにいるか解りだした頃に2ハイ目。

f:id:akitakafishng:20190811225348j:image

    ボトム付近をチョンチョンしてたら抱いてきました。癒されますね〜(^^)

 

    小さなエギの操作にも慣れてきて、ポツリポツリと釣れる感じ。アタリがあっても乗らなかったりポロリしたりと、ベイカの活性は低い様子ですが(^^;)

f:id:akitakafishng:20190811225735j:image

f:id:akitakafishng:20190811225748j:image

    楽しいですねー( ^ω^ )    連発で釣れてくれればもっと楽しいんですが、渋いなか微妙なアタリを取っていく繊細な釣りもたまにはいいものです。

 

    ベイカのアタリが遠のいてしまったので、メバル狙いにシフトして、プチ移動。

 

    0.9gジグヘッドに1inchワームで。

f:id:akitakafishng:20190811230825j:image

f:id:akitakafishng:20190811230841j:image

    8月にもなると、さすがに渋い(・_・;    釣れるまでに結構時間がかかりました。

 

    時計を見ると0時目前。翌日も仕事の為、ここでタイムアップ。ベイカメバルに癒してもらえたので納竿としました。

 

    今度は本気のベイカ狙いで釣行してみたいですね(^^)    ベイカ用の小さいエギを買いに行かねばw