【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【台風前】強風短時間釣行

 また台風ですね(・_・;  直撃は免れましたが、風の方はどうですかね〜。連休中に天候は回復しそうですが。

 

 そんな台風前の強風にもかかわらず、30分程度のスーパー短時間釣行に行って来ましたw 仕事終わりが遅かったので、最寄りの岡山湾奥へ。21:30頃からスタート。

 

 なかなかの風の強さ。キャストすると、ルアーがどこらへんに着水したのか、全く分からない・・・。ラインはガンガン流されるし、どこを通して来てるのかサッパリ(゚ω゚)

 

 いつも通りにキャストすると風に煽られて釣りにならないので、ミノーで近距離戦を選択。

 

 前回、調整の良かったグース90Fをチョイス。風上に向かって、20m程キャスト。風を利用して、ウインドドリフト。ラインの更ける量を調整しながら流していくと、『コンっ』と小さめのアタリ。

f:id:akitakafishng:20181005235901p:plain

【グース90F(チャートギーゴ)】42cm

ウインドドリフト成功(*゚∀゚*)サイズはアレですが、狙い通り釣れてくれたのでOK♪一応、メジャーを当ててみたんですが、写真撮る前に風で飛んでっちゃうので、メジャーなしで撮影しました。

 

 強風で釣りしにくい状況のため、これにて終了!風が落ち着いたら、ガッツリ釣行したいですね。

 

 もうご存知の方も多いと思いますが、大野ゆうき氏がかめや釣具平井店に来ます!

f:id:akitakafishng:20181006000124p:plain

 半日店長って何するんですかね?気軽にお話とかできるんでしょうか?セミナーも気になります(*゚∀゚*)アイマグッズも欲しい!

 

 しかーし!この日は法事で奥さんの田舎へ行く予定・・・残念でなりません(T ^ T)セミナーに参加したかったな〜。シーバスのプロが岡山に来る事なんか、滅多にないですからね。都合が合う方は是非、参加してみてください!

 

 ちなみに、奥さんの田舎は『とびしま海道』にある豊島。今のシーズン、アオリはもちろんタチウオも釣れちゃう、僕にとってはパラダイスな島!

 

 連休中は天候が回復しそうですし、法事が済んだらアオリとタチウオの2本立てで楽しもうかと計画してますw

 

 いい釣果があれば、そちらの釣行記もアップしようと思います。みなさん良い週末を!